ブログ

Windows 10 へアップグレードする?しない?

Windows10への無償アップグレードは7月29日までです。

空き容量をチェックする

Windows10にアップグレードすると、30GBくらい容量を使います。
よって、差し引いた容量が、Windows10にした後に、残るディスク容量になります。
エクスプローラーの画面を開いて、『ローカルディスク(C:)』を右クリックして『プロパティ』を開くと、現在の空き容量がわかります。

スクリーンショット 2016-07-08 18.25.27

このようにもし空き容量がないようでしたら、アップデートは諦めましょう。

空き容量を増やす

空き容量を増やす努力をしてからアップグレードしたい場合、以下を参考にしてください。

PC のドライブの空き領域を増やすためのヒント

音楽データや写真・画像データを他のドライブに移動させると大きく容量が空く可能性があります。

お知らせ画面を出さないようにする

スクリーンショット 2016-07-08 18.10.02

上記のようなお知らせがマメに表示されます。
アップデートできない(しない)と決めたら、このお知らせを出さないようにもできます。

Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法

特に気にならないようでしたら、そのまま出させておいても害はありません。

 

 

 

関連記事

  1. Windows10へのアップグレード予定はキャンセル可能です

最近の記事

PAGE TOP